スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ただ今ブログランキング参加中です!
ためになったと思う人、楽しめた人、情けをかけてくれる人、どんな人でも大歓迎です。カチカチッとクリックしてください^^

↓ただいま、1位と2位は高校生のブログなっています!
FC2 Blog Ranking

JRANK人気ブログランキング
JRANKビジネスブログランキング
人気blogランキング
また、他のアフィリエイターの人たちのブログも見れますよ。

高校1年生が始める!ブログでアフィリエイトのトップページへ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【必見】文章を書くのが苦手な人もイイ文章を書ける!

2006.03.19(09:50)
 このタイトルを見て「えーっ!?文章を書くのが苦手な人でも良い文章が書ける!?なんか変じゃないか?」と思いませんでしたか?



 文章を書くのが苦手→ブログで良い記事を書けない→アフィリエイト収入が得られない→ブログアフィリエイトをするのをやめる



 こんな最悪の結末は迎えたくない!


 みんなそう思うと思います。


 では、「文章を書くのが苦手な人がイイ文章を書く」方法とはどんな方法なのか?

 ブログの記事。それは、相手が見えてきません


 相手の名前がわからない。顔もわからない。どんな人かもわからないなど。ブログを書いている人がどんな人なのかがほとんどわかりません。


 写真を公開したり、個人名を公開したりしているブログもありますが、ほとんどのブログは匿名で顔写真も公開していません。


 あなたがどれだけ良い人だったとしても、ブログを訪れてきた人にはわからないわけです。


 そのブログで、唯一あなたの人となりをしってもらえるのが、あなたの書いた文章です。


 さあ、ブログの文章の持つ重要性が見えてきたでしょうか?


 良い文章をかくことは、ブログを訪れた方の信用を勝ち取ることにつながります。


 ブログを訪れた人の信用を勝ち取ることは、アフィリエイト収入へとつながります。


 なので、「ブログの文章を書く」ということはかなり気合を入れなければならない作業なのです。


 そして、ここからが今回の本題「文章を書くのが苦手な人もイイ文章が書ける」方法についてです。


 そもそも、ブログを訪れてくれる人には、そのブログの記事を書いたあなたの人となりはわかりません。


 しかし、ブログを訪れる方は、自分に向かって書かれた記事であるととらえます。


 つまり、あなたのブログの記事を読む人は、自分に向かって書かれた記事であると感じるわけです。


 ここで、重要となるのは、「いかにブログを見てくれる相手に向けて文章を書けるか?」です。


 ブログを見てくれる人は、自分に向けて書かれていると感じているので、あなたはその見てくれる人に向けて文章を書かなければなりません。


 しかし、ブログを訪れてくれる人が、誰が書いているのかがわからないように、あなたもどんな人がブログを訪れるのかがわかりません。


 なので、「どんな人があなたのブログを見るのか?」を想像してください。


 私の場合は、アフィリエイトに興味を持っている高校生に向けて、文章を書くことが多くなります。


 私のブログのタイトルが「高校1年生が始める!ブログアフィリエイト」だからです。 


 あなたも、自分のブログはどういう人がよく見る文章なのか?ということを考えてみてください。


 ブログ初心者の方がよく見るブログなのに、ブログの専門用語を書いても、見てくれる人は何のことかさっぱりわかりません。


 より正確にイメージができるほど、効果が大きくなります。


 そしれ、イメージができれば、その特定の相手と話しているつもりで書く!


 ここがポイントです。書くのが苦手でも、話すというのは毎日経験していることです。


 だから、書くのが苦手な人にとっては、文章を書くことよりも簡単でしょう。


 今はメールというものもあります。


 メールは特定の相手に向けて文章を書くというものです。なので、メールの感じで、文章を書いてもらってもOKです。


 大事なのは、特定の相手をイメージして文章をかくことです



 ただ注意しなければならないのは、馴れ馴れしくしすぎてもダメだということです。


 合ったことも無い人がほとんどですから、マナーとして、馴れ馴れしい文章を書くのはやめましょう。


 
 これを気をつければあなたのブログの文章力は格段にレベルアップするでしょう!


 どうですか?ブログで文章を書くというのは、誰かと話したり、メールをしたりするのと同じなのです!


 そう思うと簡単に思えてきませんか?ブログを書くというよりは、メールをするという感覚で気軽に書いてみてください。









スポンサーサイト



ただ今ブログランキング参加中です!
ためになったと思う人、楽しめた人、情けをかけてくれる人、どんな人でも大歓迎です。カチカチッとクリックしてください^^

↓ただいま、1位と2位は高校生のブログなっています!
FC2 Blog Ranking

JRANK人気ブログランキング
JRANKビジネスブログランキング
人気blogランキング
また、他のアフィリエイターの人たちのブログも見れますよ。

高校1年生が始める!ブログでアフィリエイトのトップページへ


<<情報商材を見極めるコツ | ホームへ | 18歳未満でもできるアフィリエイト広告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://scorpion3.blog56.fc2.com/tb.php/12-ad95abf2
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
キーワード出現頻度解析