スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ただ今ブログランキング参加中です!
ためになったと思う人、楽しめた人、情けをかけてくれる人、どんな人でも大歓迎です。カチカチッとクリックしてください^^

↓ただいま、1位と2位は高校生のブログなっています!
FC2 Blog Ranking

JRANK人気ブログランキング
JRANKビジネスブログランキング
人気blogランキング
また、他のアフィリエイターの人たちのブログも見れますよ。

高校1年生が始める!ブログでアフィリエイトのトップページへ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

情報商材を見極めるコツ

2006.03.20(09:07)
 ブログアフィリエイトをしていくと、情報商材という言葉を聞いたことがありませんか?


 だいたいの人は聞いたことがあると思います。


 情報商材。つまり、自分の持っている情報を商品として売り込むというものです。


 しかし、情報商材は「こんなので金とるの?」って思えるものから「これは、値段以上の価値がある!」と思えるものまで様々です。


 今回は、あなたが「こんなので金取るの?」と思うことがなくなるようにするために、情報商材を見極めるコツを教えます。

 情報商材を売る人というのは、自分の売っている商品を売るためにあれこれ、いろいろな作戦を使っています。


 当たり前です。もともと利益を出すためにやっているのですから。


 しかし、情報商材には、


 ①商品の値段以上の価値があるもの

 ②商品の値段と同じくらいの価値があるもの 

 ③商品の値段以下の価値しかないもの

 

 の3つがあります。


 一番困るのは③の商品を買ってしまう場合です。


 これも、当たり前ですが、せっかく商品を買ったのに、元をとれなかったら買った意味がありません。


 これだけは、絶対に避けたいです。


 しかし、ここで①の商品を買うことができたら?


 もうウハウハです。すぐに元をとることができ、さらに、より多くの利益を得ることができるようになります。


 あなたなら3つのうちどの商品を買いたいですか?


 もちろん①の商品でしょう!


 では、商品の値段以上の価値がある商品を買うために、情報商材を見極めるコツを教えたいと思います。



 主に情報商材を見極める方法は、


 ①宣伝のページ以外のブログのページを見る

 ②どんな人に効果のある商品なのか?

 ③その商品を実際に買って、使っている人たちの実績

 ④販売者以外の人が書いているブログ内のその商品に対する評価を見る

 というこの4つです。



 ①宣伝ページ以外のブログのページを見る 

 
 普通、宣伝ページというものは、かなり気合が入っています。宣伝ページが直接収入に影響してくるからです。


 だから、宣伝ページが最も優れているページであることが多いのです。


 そこで、宣伝ページ以外のブログのページを見てください。


 普段書いている文章なので、気合の入っている文章もあれば、気合の入っていない文章もあると思います。


 それで、その商品を売っている人が信用できる人か?ということを判断します。

 
 どんな商品も薦めている人、商品のいいことしか書かない人、はあまり信用できません。


 どんな商品も良いようにしか書かないというのは、ほぼ100%ウソを書いていることになります。


 どんな商品にも何かしらの欠点はあるものです。


 それを隠しているということは、その人を信用しないほうがいいかもしれません。

 
 あなたが買おうとしている商品も欠点を隠して紹介している可能性があるからです。


 
 ②どんな人に効果のある商品なのか?


 これもかなり重要です。

 例えば、ブログアフィリエイトをするための情報商材を買ったとします。 


 あなたがブログ初心者でアフィリエイトをやったこともないのに、ブログの専門用語ばかり書かれていたら、さっぱりわからないでしょう。


 その逆もあります。ブログアフィリエイトをするのに慣れていて月に5万ほどの収入がある人に、「アフィリエイトとは何か?」ということを教えても何の意味もありません。


 あなたの現在の状況に合わせて商品を買う必要があるのです。

 
 だいたい、商品紹介のところに、「どういう人にオススメなのか?」というようなことが書いてあります。


 それを、参考にしてください。


 ③その商品を実際に買って、使っている人の実績


 これは、もう一目瞭然です。


 実際に使っている人の結果なのですから、この商品を使えばどの程度の効果があるのかということが一目でわかります。


 また、感想も載っていますので、その商品はどういう面で優れていて、何がダメなのか?ということがわかります。


 今回もそうですが、「いいこと」しか書いていない場合はあまり信用できません。

 
 その中で、気をつけなければならないのが、商品を売っている数に対して、結果を出している人の数が極端に少ない場合です。


 1つの商品を1万個売れば、5,6人くらい結果がでることもあります。


 要するに、宣伝ページに書いている情報がどこまで信用できるか?ということにかかっています。


 今回も①が重要となってくるのです。


 また、その商品を買った人の感想が載っていないものは論外です。


 宣伝ページに載せられるようないい感想が送られてこないということですから。

 
 ④販売者以外の人が書いているブログ内のその商品に対する評価を見る


 これも、非常に大事だと思います。

 
 販売者が書いている評価だと、やっぱり中立的な立場で見ることが難しくなってきます。


 また、商品を売っているブログに書いてある「実際に買った人の感想」というのも、やはり、良いことが書いてあることが多いです。
 

 なので、販売者ではない人の評価を見てみるとどの商材を選ぶか?というのを考えるのに非常に役立ちます。


 これをするときは、より多くの人の評価をも見たほうがいいです。


 たまに、販売者と協力をして、いい評価を書いているブログもあるので、多くのブログを見たほうがいいです。


 以上のことを考えますと、「商品を売っている人が信用できる人か?」ということがかなり大切となってきます。


 これらのことに気をつけながら、商品の値段以上の価値がある商品というものをみつけましょう!


 




 
スポンサーサイト



ただ今ブログランキング参加中です!
ためになったと思う人、楽しめた人、情けをかけてくれる人、どんな人でも大歓迎です。カチカチッとクリックしてください^^

↓ただいま、1位と2位は高校生のブログなっています!
FC2 Blog Ranking

JRANK人気ブログランキング
JRANKビジネスブログランキング
人気blogランキング
また、他のアフィリエイターの人たちのブログも見れますよ。

高校1年生が始める!ブログでアフィリエイトのトップページへ


<<何のために情報商材を買うのか? | ホームへ | 【必見】文章を書くのが苦手な人もイイ文章を書ける!>>
コメント
こんばんは、子猫です。
応援クリックだけで、
ごめんなさい。
【2006/03/23 18:13】 | ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 #MaL5NL3k | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://scorpion3.blog56.fc2.com/tb.php/13-14e2b263
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
キーワード出現頻度解析