スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ただ今ブログランキング参加中です!
ためになったと思う人、楽しめた人、情けをかけてくれる人、どんな人でも大歓迎です。カチカチッとクリックしてください^^

↓ただいま、1位と2位は高校生のブログなっています!
FC2 Blog Ranking

JRANK人気ブログランキング
JRANKビジネスブログランキング
人気blogランキング
また、他のアフィリエイターの人たちのブログも見れますよ。

高校1年生が始める!ブログでアフィリエイトのトップページへ


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お得なテーマをみつけるテクニック

2006.03.12(21:07)
 今回はアフィリエイトで有利なブログのテーマを決めるテクニックについて書いていきたいと思います。


 前回の「お得テーマを見つけよう!」で、アフィリエイトに有利なブログのテーマは、


 ①多くの人が求めていて、人気はあるんだけど、あまり他の人がブログのテーマにしていない。


 
 ②あなたのブログのテーマと同じテーマであるブログの質を調べる。


 この2つの条件を満たしているテーマであると言いました。


 実は、このアフィリエイトで有利なブログのテーマを決めるのに、とても有効なテクニックがあるんです!


 では、そのテクニックとは?



JRNK ブログランキング

 そもそも、私のブログのテーマは「アフィリエイト」です。


 それは、このブログを見てもらえば一目瞭然だと思います。タイトルも高校1年生が始める!ブログアフィリエイトとしているくらいですから明白です。


 この「アフィリエイト」をテーマにしているブログは、現在(2006年 3月 12日)約1億個くらいあります。


 はっきり言って、超激戦区です。


 数が多くても、ブログの質が低ければ問題ないのですが、「アフィリエイト」をテーマにしているブログの質は、もの凄く高いブログから、低いブログまで様々です。


 なので、決してブログの質が低いとは言えません。


 むしろ、高いと言えるかもしれません。


 そんな「アフィリエイト」というテーマをなぜ?私は自分のブログのテーマにしているのでしょうか?


 毎回のことですが、一度考えてみてください。




 ・・・・・・・。





 今回はヒントをつけます。


 ヒントはアフィリエイトで有利なブログのテーマのタイプとは?に書いてあります。


 ほとんど答えと言っていいかもしれません(笑)


 気を取り直してもう一度考えてみてください。




  ・・・・・。




 考えられたでしょうか?



 答えは、


 ブログのテーマをさらに絞っているからです。



 私の場合「アフィリエイト」というテーマを、「ブログアフィリエイト」に絞っています。


 これをテーマにしているブログならまだまだ多くの良いブログがあります。これくらいのことなら、ほとんどの人がしています。


 しかし、私の場合はさらに絞って、「高校1年生が始める!ブログアフィリエイト」としています。


 私が売りにしているのは高校1年生が始める!」ということです。つまり、18歳未満にもできる!ということです。


 私がこのブログを作ろうとした時にこのテーマのブログはあまりありませんでした。


 検索エンジンで上位のサイトもほとんど、今は更新されていませんでした。


 これは、ねらい目だ!と思い、このブログを作ったわけです。


 まだ、成果が出ていないので、このブログのテーマが狙い目のテーマなのかは何とも言えませんが、この考え方自体はつかえます。


 多くの人に使われていて、他のブログの質が高かったとしても、ブログのテーマを絞ってしまえばいいんです


 例えば、車についてのブログを作るとしましょう。


 まずは、車をテーマの人気度と車をテーマとしているブログ質を調べます。


 そこで、もし、人気はあるのに、他のブログの質が高かったとしても、落ち込むことはありません!


 ここで、テーマを絞り込むわけです。


 例えば、トヨタの車専門についてのブログを作るとか、ホンダの車専門のブログについても同じように調べてみてください。


 もしかしたら、アフィリエイトで稼ぐのにお得なテーマがあるかもしれません。


 とにかく、調べてみることをオススメします。


 やりたいテーマが決まったら、いろいろとテーマを絞り込んで調べてみる。考えるより、行動をしたほうがいいです。


 実際に調べてみると、考えるのより早く、そのテーマがアフィリエイトで稼ぎやすいかどうかがわかります。


 アフィリエイトで稼げるかどうかは、ブログを作る前からほとんど決まってしまいます。



 テーマとタイトルによって、アフィリエイトで稼げるかどうかが半分は決まってしまうのです!
 


 だから、じっくりとテーマを考えることをオススメします。


 次は、実際にブログを作る方法を教えていきたいと思います。








スポンサーサイト



ただ今ブログランキング参加中です!
ためになったと思う人、楽しめた人、情けをかけてくれる人、どんな人でも大歓迎です。カチカチッとクリックしてください^^

↓ただいま、1位と2位は高校生のブログなっています!
FC2 Blog Ranking

JRANK人気ブログランキング
JRANKビジネスブログランキング
人気blogランキング
また、他のアフィリエイターの人たちのブログも見れますよ。

高校1年生が始める!ブログでアフィリエイトのトップページへ


<<ブログの作り方 | ホームへ | お得テーマを見つけよう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://scorpion3.blog56.fc2.com/tb.php/7-3378c60d
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
キーワード出現頻度解析